温泉で、回復する。

午後1時半出発で、ひとりで温泉へ行く。
西予市野村町、「乙亥(おとい)の里」にある
「カロト温泉」へ。

シンプルなつくりなのですが、
入浴料も安いのが手軽でよいです。

今日、行くってみると駐車場が満車で、
ちょっと離れた第2駐車場に車をとめたのですが、
満車の理由は、「カラオケ大会」が同施設内、
(乙亥会館のホール)で行われていた関係でした。

温泉が混んでいたわけではないので、良かったです。

ちなみに、
脱衣所を掃除していた、おばちゃんも、
「今日は貸し切り状態ですよ」って、
愛想良く、話しかけてくれました。

ちなみに、
家族で温泉に行くと、父は早く風呂から上がるし、
逆に、母は長めだし、それも温泉施設によって変わるし、
待ったり、待たれたりで、気を使うのですが
1人だと、その辺、気分的にも楽です。

風呂上り、休憩室のマッサージ機も、
(100円で10分)
ゆっくり利用しました。

P.S.
サウナと水風呂を繰り返し入ると、
体が、軽くなるような、リフレッシュ効果がありますよね。