どこに住みたい?

今年初め、住宅を買うか?という話が出た際に、
(親戚の援助があっての前提の、お話し)
その件とは別に、母から

「(匠は)どこに住みたい?」

と聞かれました。
今、住んでいる所よりは、都会へ
具体的にはその時、「松山」と、思いましたが、
返事は、黙ったままでした。

松山、姉の家族がすでに居るしね。

松山に住むとなると、『転職』も、必須ですから。
(今の職場には通(かよ)えん)

ふと、
香川県(2年前に1泊旅行した)も、
空もある、海もある都会で、好きな場所で、良いなぁと
思いました。

いえ、松山も、空も(当然)、海もあるんですけど、
香川だと、橋を渡れば、「神戸」もあるし。
もちろん、大阪へのアクセスも近いし。

この2年間あたり、旅行(1泊2日の)へも、
よく行くようになったのですが、旅程を組む際も
都会に住んでいる方が、始発便の早さ、便数の多さなど
有利、というか地方部に、住んでいると
無駄な時間が多いなぁ、と実感します。

追伸。
かといって、まだ
大阪や東京に住みたい、までは、考えが及んでいません。
したい仕事の、兼ね合いがあるからかもしれません。
(気にすることでは、無いかもしれませんが)