東京。

「都会に住んで、元気になろう」
中谷彰宏著 PHP研究所 (2002年刊)を
また、読み返していました。

 こんばんは、とよた匠です。

日本に住んでいると、究極の都会は「東京」かも
しれませんね。
(日本語が通用する地域限定として)

先日、JRの駅に行く機会がありまして、そこで、
「新幹線のぞみで行く! ビジネスプラン東京」の
パンフレットを入手しました。

ほー、思ったより安く、
東京への往復+ホテル1泊が出来るんだ、との
情報を得ましたよ。

僕の、個人的な望みとしては、
日本全国を、

 「各、都道府県を、1泊する旅行で訪れたい」

というのが、あるんですよね。
うん、一生の間に、実現したいかなと。

今のところ、西日本を中心に行動と計画を
していますが、東京も、無理な話しではないな、
という感触ですね。

ただ、
1泊2日のプランで、東京のどこを見て周るのか?
が、未解決ですが。

追伸。
東京の、地理が、まだ理解できていません。