プロ野球を、観に行こう。

プロ野球を、観に行きます。

長年の、夢というか希望でも、ありました。

原体験としては、
中学生の時の修学旅行で、大阪あたりで
マイナーだったけど(阪急対どこか)の試合を観戦して、
大声を出して、応援したのが、記憶の底にあるかと。
(気持ちの良い体験でした)

以降、何年か経つうちに、
中谷彰宏さんの本で、

”競馬場で叫んでいる人は、応援だけじゃなくて
日頃のストレス発散の言葉を叫んでる(競馬とは関係なしに)”
の、ようなことを書いてあって、

なにか、似ているな、と、理解できたと、思っています。

特別な場所(非日常の)というのは、
気持ちのリセットに、効きますものね。

で、本題ですが、
8月4日に、広島市民球場
広島ー阪神戦を、観に行こうとチケット手配、行路の検討を
しています。

うん、
阪神側のファンとして応援に行って観戦するつもりですが。

ネットでいろいろ調べて、
一時は、無理か?と思ったが
まだ、チケットも購入できそうだったりするので
希望もあります。