不完全な自分。

先週末の金曜日に、目にゴミが入って
病院に行ったりして、コンタクトレンズが使えず(装着できず)、
今も、眼鏡で生活しています。

 こんばんは、とよた匠です(やや気落ち気味で)。

もともと、人間は不完全なものだし
斎藤一人さんや小林正観さんの「完璧主義より、不完璧主義でいいじゃない」
といった考え方に、共感しています。

反面、不完全(不完璧)だから、完璧を目指したい部分も、
同時にあるかと。
例えば、勉強とか、仕事とかで、ある程度のレベルアップにはなりたいし。

今回のことでいうと、
近視なので(乱視も少々)もうちょっと視力が欲しい
(人並みの視力がほしい)のでコンタクトレンズをいつも使っているのですが
今回のアクシデントで、眼鏡しか使えないことで、
不完全な自分が、より不完全になった生活してます。

近視、かなり強度なので、眼鏡での度数は控えめなので
支障もあるんですよね。

ちょっと不便な面があります。

P.S.
詳しくは、またあとで。

P.S.2
今週末は、高知で1泊旅行の予定もあるんです。
詳細は、また後日。