ビデオカメラって、すごい、楽しい、面白い。

この日曜日に、佐田岬半島の中腹、伊方町(いかたちょう)の
道の駅「きらら館」と「瀬戸農業公園」まで
行ってきました。

 こんばんは、とよた匠です。

天気の、良い日でした。
道の駅「瀬戸農業公園」や、そのちょっと先の
風車(風力発電も風車)の公園でも、
バイクでツーリングに来ている団体が多かったですね。

確かに、信号もないし、適度に、高低さもあって、
ツーリングやドライブにも、適している道路かもしれませんね。

さて、本日、初めてビデオカメラで撮影をしました。

風車の見える公園にて。
宇和海と反対側の伊予灘の2つの海と、風車と、
父と、母と、ツーリングで来ていたバイクの人たちを
撮ってみたのですが、

時間にしては、58〜59秒の、1分にも満たない
短い時間でした。

ですが、
家のテレビで再生してみると、すごく、良い画像でした。
(ハイビジョン撮影だもん)

D端子(D2)しか付いていない、自分の部屋のテレビで
再生しても、綺麗な画像でした。

追伸。
初めての(しかも短い)撮影でしたが、
撮り方のコツは、分かりました。
カメラは、ゆっくり、動かすことですね(水平方向のターンとか)。