都会に泊まろう。

そういうわけで、大阪旅行、宿泊編です。

今回、立地とお値段(と高い評価で)、
スーパーホテル JR新大阪東口」さんを利用しました。

チェックインで、まず
ホテルの人の接客の良さに、驚きます。
(ビジネスホテルなのに、予想を越えた良さです)

チェックインで、氏名住所は手書き記入しますが、
宿泊費は、フロント横に設置の「自動精算機」にて。
フロントスタッフの方に案内してもらったので、問題はなし。

ここ、キー(鍵)が無いんですね。
各部屋のドアに、テンキー(数字1から9)と「スタート」ボタンが
ついていて、自動精算機から出たレシートに記載された
暗証番号を、入力するシステムです。
(スタートキーを押して、暗証番号4桁を入力、正しければドアロック解除)

部屋に入ってみると、
シングルだけど、広い印象。ベッドのサイズが大きいから
当然部屋も広いはずですね。
20型の液晶テレビと、高級そうに見える椅子があって、
でも、机は細長い引き出しの無いものでした。

部屋は7階だったのですが、眺めは
隣りのマンションが見えるだけ。
ガラス自体、スリガラスでしたから。

さて、ここは「温泉」もホテル内にあります。
時間別で、男湯と女湯に変わるシステムで。
行ってみると、大浴場といっても、小さいのですが
(洗い場は3席)
湯質は、良いものでした。

夜中、お腹が空いてきたので、
フロントの横から取ってきた「グルメマップ」を
参考にして、ホテルに近い「炭火焼肉」の焼き肉屋さん
へ行って、食事。
炭火で焼くと、美味いなぁと思う。

ホテルへ帰って、まだ、男性の入浴時間(朝7:50までなので)
もう一度、温泉へ入浴。

翌日も、朝風呂して、堪能。

チェックアウトは、いつでも可。
9時過ぎに、1階まで下りて、フロントを通過したのですが
フロントにスタッフの方は居なかったので、
「チェックアウトしまーす」との声をかけることもなく
JR新大阪への帰路に向かいました。

追伸。
大阪市内で、温泉をもっと堪能するなら、同系列のホテル
スーパーホテルCity大阪天然温泉」
での宿泊も、ありかなと。