「都会に住んで、元気になろう」。

ボールペン字の練習帳、今日で
カタカナも終了。明日から、漢字を習い始めます。
毎日継続するのは大変だけど、大事ですね。

 こんばんは、とよた匠です。

さて、話は変わりますが、最近になって

「都会に住んで、元気になろう」

というタイトルの、
中谷彰宏さんの著書が気になっています。

タイトルで、内容が推測できますね。
都会に住むこと、生活することのメリットが
書かれているのですね。

実は、この本、
発売当時に、購入し読んだのですが、その時は
あまり、ピンとこずに、古本屋さんに売却したのを
覚えています。
その頃の僕には、馴染(なじ)まなかったみたいで。

当時は、都会へ向かうより、
都会の人が、田舎の暮らしにあこがれて、地方へ向かう
という話を、マスコミが盛り上げていたからかもしれませんが。

今となっては、
僕自身も、都会を目指したいなと考えています。
地方都市(実は地方の郊外だが)で暮らすよりも、都会での暮らしのメリットを
リアルに、計算できます(きっとね)。

とりあえず、その本を、新書で入手不可なので
amazonのマーケットプレイズ(古本)で手配したので、
また読んでみて、感想も書く予定です。

では、また。