「あられ」に降られると、痛いぜよ。

日曜の夕方に、散髪屋さんへ行くのが
恒例化しています。

今日も、夕方5時過ぎにいつもの散髪屋さんへTELして
6時前に行ってきました。

いつもは、車で行くんですけど、たまたま歩いて行って
散髪が終わって店を出て1分も経たないうちに
雨が降り出し、「あられ」に変わりました。

これ、傘なしで降られて直撃すると、痛いです。

あられに打たれるのって、何十年かぶり、
たぶん、中学生以来かと思います。
貴重な、体験だったかも。

最近は、ひょんなことで入手した、漫画

「おーい!竜馬」 原作:武田鉄矢 作画:小山ゆう小学館

に、はまっています。

10巻から20巻までしか手元にないのですが(全23巻です)、
面白くて、なんども読み返しています。

これが、1番、坂本龍馬について知るのに役立ちそうです。
漫画も、あなどれませんよね。

P.S.
amazonで、足りない巻を「マーケットプレイズ」で
調達しているところです。