失業の恐れがあります。

Trick or Treat!

って、それ昨日つかうべきネタですから。

 こんばんは、とよた匠です。

今日職場に、社長がやってきて(普段は他部署にいる)、
ちょこっと話していった内容は、
要約すると、

「この部門のリサイクル業務は、来春から、別の業者の
 別の方法に変わる」

との事でした。予定か、決定事項かは僕には分からないが。
(知る術も無い)
ちなみに、「この部門」が僕のメインの職場です。

以上のことから、僕
来春までに、失業(リストラ)の恐れがあるかと。

<S>やったー、これでおおやけに転職が出来る!
って、それは違うだろ。</S>

いつまでも、この仕事をするつもりは無いし、
でも、何も転職活動をしていなかった自分に、
期限を設定してみせてくれた、
感謝すべき、出来事かもしれませんね。

P.S.
斎藤一人さん(の本)によれば、
「人は仕事に呼ばれる」とのことなので、
また新たな「仕事」が、僕を呼んでいるということなのでしょうか。