サイン。

行動は、すべて、何かのサイン(合図)です。

 こんばんは、とよた匠です。

ちょっと日常的なことで考えてみたら、
単純な行動が、サイン(例えばSOSの合図だとか)であることに
気付きました。

例えば、仕事に行って、昼食のお弁当を
残すのは、それもサインです。

僕の場合は、仕事がキツかったので、食欲が無い、
それが理由ですが、

他にも、
美味しくない、
異物(砂とか?)が混入していた、

という理由で、お弁当を残す場合がありますね。
理由を突き止めるのはあとにしても、
お弁当を残した時点で、サイン=意思表示、です。

人の行動は、全て、サインなんですね。

何を今更、と思う人もいるかもしれませんが。

ただ、
今時分が抱えている問題にしても、
行動によるサインではなくて、
話し合いで、解決すべきではないか?
と考えている今日この頃です。

追伸。
支離滅裂な文章で、失礼。