心臓の病。

いま、もしも死んだとしたら、
「志し半ば」と、なるのでしょうか。

 こんばんは、とよた匠です。

じつは、しばらく前、5月頃、
心臓が妙に存在を主張しているな、と感じることがあり
また、夜中に動悸が激しくなり目が覚めることも2度ありました。

先月、6月は、なんともありませんでした。

今週になって(例の当番の日の過酷な労働)ののち、
今週は、体調不良(および精神的にも不良)が続いています。

親戚の伯母2人が、ペースメーカーを入れていますが
(1人は昨年、夏になくなりました)
男性系には、それは無い家系のようです。

でも、僕自身、いつ死んでも後悔しない状態なので
(こういう時のため、独身なのか)
まあ、
どうでもいい気まします。
(というか、書いてて収拾もつかなくなってきているし)

P.S.
「終わりに」というタイトルで、
死後のすべきことのリストをバインダーのノートに
まとめて書いておきました。