年齢不詳。

ビールは別腹。

 こんばんは、とよた匠です。

じつは、6月6日が誕生日でした。
で、何歳になりました?

1969年生まれなんですけど、今年で何歳だ?
30代前半でリストラされて、2年ほど無職で(就職活動はしてました)
その後、今の職について、1年を過ぎて2回目の誕生日なので
38歳か39歳かと、思っていました。

手帳にある、年齢早見表でみたら、
1969年生まれは、今年で37歳でした。

1年か2年、若返って得した感じだろうか。

(ちなみに3KM手帳には、この便利な年齢早見表はない。惜しい)

数ヶ月前に、具体的な年齢をタイトルにして
日記を書いたことがありますが、
そのオチに当たる「年齢は関係ない」という内容のものを
書いていませんでした。

3週間ほど前、テレビの「がっちりマンデー」(日曜早朝放送)で
放送がありましたが、
ケンタッキー・フライドチキンの創始者カーネルサンダースが、
その、ケンタッキーフライドチキンフランチャイズを始めたのは
65歳だった、というのは衝撃的な事実です。

ちなみに、個人的には、この話は、
「伝説の成功者はあなたより落ちこぼれだった」という本を書いた
木村晃士さんのHPで、知っていました。

えーっと、結局、
年齢は関係あるのか関係ないのかわかんない結論ですか。

まあ、目安かもしれないが、万能でもないかと。

P.S.
そういうわけで、
とよた匠は年齢不詳ということで。
<S>(37歳だって書いたじゃん)</S>