明日の天気は、明日になれば分かる。

こんばんは、とよた匠です。

昨日の日中から、翌日(つまり今日)の天気が
気になっていました。

仕事の関係上、今日が雨だと、入荷するはずの紙関係資材が
全部、焼却にまわって、自分の部門の仕事が減るんですよね。
減ったら、他部門へ、ヘルプにまわる事になります。

他部門が楽しいとかなら、まだいいのですが
苦手なもので。

さて、
天気予報とかテレビでもネットでもチェックできるのですが
だからといって、その通りになるわけではないんですよね。

実際、雨60%の予報があったにもかかわらず、
パラパラと小雨にも満たな程度の雨で、
全量、自部門へまわってきました。

これで、今月(今から1ヶ月)の仕事は安泰です。

雨が好き。
という人は少ないかと思いますが、
(気が滅入りがちですよね)

コンビにでは傘が売れるし、お百姓さんは稲や苗が育つので
良いことですよね、という考えもあります。

雨が降ったからといって(客足が遠ざかるから)、
「気を揉んでもしょうがない」
今できる何かをしよう、
という誰かの言葉が、脳裏をよぎります。