人生設計って、(結婚?)。

36歳(今年で37歳)、独身。

こんばんは、とよた匠です。

今日の午前中、仕事をしながら、ふと「結婚」とかについて
考えていました。

もし、今年出会いがあったとして、
交際期間を経てゴールイン(結婚)するには1〜2年かかるとして
さらに子供が出来る(とは限らないけれど)という状態には、
また1〜2年かかるとして、

そしたら、
その子供が、二十歳になる頃には、自分はすっかり老人の年齢だなぁ
みたいな、

とりとめのない事を、考えていました。

ま、本当にどうでもいい考えですけどね。

だって、
結婚しない方がいいから、結婚していない
現在の自分があるわけで。
(彼女さえ居ませんが、なにか?)

さて、
人生設計というと、「3KM手帳」を愛用していますが、
実はまだ、設定欄に空白が多いです。
(1年後の自分、3年後の自分、10年後の自分とかも)

日々のメモは書いていますけど、年間目標など
未記入です。

「創る使う変わる3KM手帳」を読みかえして、
充実します。

P.S.
新しく読み始めた本がありますが、まだ途中です(読了ならず)。