今も大事、未来も大事。

きのうの日記は、実は
いつの日か自分で気付いた
「自分が優秀だと思うなら、それを証明しなければならない」
という言葉にも、関連する事項ですね。

(自分の心の中、頭の中でどう思っていようと、実際の行動に
 あらわさなければ、他の人には伝わりませんから)

こんばんは、とよた匠です。

仕事で会社の同期が、今週ずっと休んでいます。
どうやら「ぎっくり腰」のようです。

振り返ってみれば、自分がこの職場には入れたのも
先に採用された人が「腰が痛いので」2日で辞めたおかげで、
その空席がまわってきたという経緯もある。

実際は、それほど腰に負担のかかる仕事ではないので(慣れれば)、
自分は続いているので、それに関しては、問題なしです。

ただ、
ずっとこの仕事を続けることが、自分の望む人生か?
というと終着点ではない、という思いもあるんですよね。

今後、煮詰めて行く課題です。