ラジオの時間、テレビの時間。

最近、うちのテレビは英語でニュースをしゃべります。
(二重音声を「副音声」にしっぱなし)

こんばんは、とよた匠です。

午後9時過ぎに、NHKのニュースを見たあと、

「泣いてもいい夜」という番組がはじまった。

見てみると、カウンターでの、ゲストの方とのトーク番組。
で、その間に、再現ドラマの「いい話し」が映るのですが、
こては、ナレーターの語りだけで進行するのですね。

これって、昔あった、NHK−FMラジオの
クロスオーバーイレブン」のスクリプトを思い出します。

また、ゲストの方と店主役の小堺一機さんのトークが、
民放FMラジオ「サントリーサタデーウェイティングバー アヴァンティ
でのお客さん(ゲスト)の会話にも似た感覚で、
これを、
テレビで放送する用につくったら、こうなるんだなぁ
という感じでした。

もちろん、いい感じで。