シンプル・ライフ。

以前から、自分の部屋を、

「モデルルーム」

みたいに、シンプルに、かつ機能的にしたいと
思ってきたし、そうなるようにしてきた。
(現状としては、机の上に積んだ本(未読&要再読希望)が
 ちょっと目につきますが)

ここ数ヶ月のうちに、4回も、旅行先でホテルに宿泊しましたが
(実はきのう、大阪旅行から帰ったところ。明日以降、日記に書きます)
つまるところ、モデルルームもホテルの客室も、
シンプルを極めている事では、共通なことに気がつきました。

ホテルの部屋は、シンプルですが、必要最小限で、
なおかつ不便の無いものでした。
(外で食事をするという条件では、ありますが)

もの周りのものを、少数先鋭することで、
違う何かが発見できる、
そう考えています。

P.S.
事業だと、「保管料」って費用が発生したり、
余分な在庫は、排除すべきもの、になりますから。