大晦日と、停電。

あと数日で今年の仕事が終わる、また
親戚(姉の家族)が泊りがけでやって来る、という
緊迫したテンションのなかで、
日記の更新が遅れていました。

こんばんは、とよた匠です。

突然ですが、今年最後の12月31日の今日、
午後9時45分に、停電になりました。
うちだけじゃなく、地域全体が。

姉の家族が帰ったあとで、良かったな
懐中電灯や、電池でつく蛍光管ライトがあったり、
トイレの水は流せるし(全自動なら不可でしょう)、
ストーブはあるし(僕の部屋の石油ファンヒーターは止まりましたが)
数えてみると、良いこともみつかりました。

結局、1時間ほどで
復旧しました。
電気がつくと、明るいですね(普段ならあたりまえなことですが)。

とりあえず、
年末としては、珍しい出来事でした。