ダウンジャケットは、必要か。

先日、ダイエー
(実はすでにダイエー系列ではなく、
 「ありがとうコーポレーション」という社名ですが、
 つい習慣?でダイエーと呼んでいるスーパーです)

の衣料品コーナーで、ナイキのダウンジャケットを発見。
真っ白で、お値段も意外と安かったです。
ダウンジャケットって、1万円か、安くても7、8千円は
するイメージがあったのですが、約5千円でした。

買ってもいいかな、との考えも頭をよぎったのですが
そのときは買いませんでした。

で、今日、
またそのスーパーへ行く機会があったんです。

そしたら、そのダウンジャケット、
売り切れていました。
白色のLサイズ、2着もあったのに。

あれば、今日買おうと決めていたんです。
でも、あま、こういう結末なので。

これ買わなくても、上着はあるし
無駄遣いするな、とのメッセージなのでしょうね。