広島旅行日記(松山行きフェリー)。

「松山行きフェリー」って村下孝蔵さんの歌にありましたよね。
(って知っている人少ないかも)

さて、ホテルで一泊した翌日は、もう
路面電車で広島(宇品)港へ向かい愛媛へと帰ることにしました。
ええ、宮島へ行くには時間的に無理があるし、それは
次の機会に。

帰路のフェリーは呉港に寄ります。
広島港を出て、45分後に着いた呉港は、これまた新しく
綺麗に建て変わっていました。

ていうか、ここが「大和ミュージアム」と併設になっているんですね。
日本海軍の戦艦大和の10分の1スケールのモデルの展示があったり
するわけです。

ほー、こういうことになっていたのか、
と言うしか言葉がありません。
1度は見てみたいですけどね。

そんなこんなで、広島・呉を後にし
愛媛に帰りました。

出発時から気になっていた、松山観光港の駐車料金は、
一日半で1,900円でした。