遠足の前日って、こんな感じでしたっけ。

無事、今週の仕事も終わりまして、
明日・あさっての広島行きの予定のみが残っているこの週末です。

荷物も準備できました。
同窓会用のスーツのケース(買ったときに貰ったカバー)と
リュック(の中に小鞄あり)。

一泊分なのに、意外とリュックが重い。
カメラ3台入れた小鞄を入れる前で、すでに重い。
小鞄入れたら、もっと重い。

ちなみに、3台のカメラというのは、
ズーム付きのフイルムカメラ、普通のフイルム付きカメラ、
デジカメ(ブログのネタ用)です。

明日は、朝一番の広島行きフェリーに乗ります。
朝というか、夜中?4時には遅くとも家を出る予定でした。
(車を運転していきますから。松山中心まで約2時間)

松山中心部から、高浜観光港まで30分くらいかかるんじゃない?
との母の言葉で、
予定よりも、やっぱり30分は早く起きないといけないようです。

AM2:45に目覚ましをセットしました。
朝というか、やっぱり夜中じゃん。

P.S.
遠足の前日とは違うドキドキ感がありますね。