その腕と、その足で戦え (C)奥田民生。

ユニコーンの、奥田民生さんの、
「息子」という歌が好きです。

  ほうら 目の前は透明の広い海だ
  その腕とその足で 戦え

  ほうら 目の前は紺碧の青い海だ
  翼などないけれど 進め

の、リズムに乗った歌の流れが好きです。

これ、日本放送の「FUN」って番組だったかな、
奥田さんが、大股開きでギター抱えて、
歌っていたシーンが、より、印象深く、僕の中に残っています。

そう、誰だって、
その腕とその足、その考え方で、
人生を進んでしくしかないんだよね。

P.S.
個人的に、鈴里真帆さんの「もっと静かに」という歌も好きですが、
それはまた、別の機会に。