ロ・ロ・ロ・ロ・ロッピー。

そういうわけで(きのうの日記参照)、
今日、ローソンへチケットの購入に行きました。

仕事が終わってからのなので夕方、隣の市のローソンへと。
玄関を入ってすぐ横のスペースに「ロッピー」があるのは知っています。
ですが、使うのは初めて。
ネットの「ローソンチケットドットコム」で予習(?)はしていました。
お、なんとか店員さんに聞かずに出来ました。

予想外だったのは、
「直接購入」を選択すること(選択肢があった)、
「名前」と「電話番号」の入力が必要だったこと。
もしコンサート等で座席の指定があれば、また操作が必要だったかも。

そういえば、名前の入力の際に、
苗字と下の名まえにスペースを入れる必要がありました。
(最初つづけて入力して、訂正には一文字ずつ削除で戻りました。
 ”カーソル”操作は無いんですよね)

ロッピーで発券したレシートを持って、
レジにて清算(発券から30分以内に)し、レシートと引き換えに、
チケットを受け取ります。
このチケットが、レジ内のプリンターで印刷されて発行なので
ちょっとだけ、待ちます。

で、
無事チケットを入手できたので、6月4日(土)に

「 『ホリエモン 愛媛上陸!!』
    堀江貴文二宮清純
    〜トークセッション〜   」

へ、行って来ます。
レポートは当日以降の日記にて、乞うご期待!(なのか?)