余韻。

どう考えても、日曜日に、
「御荘(みしょう)湾 立て干し網」で。
50cmを超えるハマチ(ブリの手前段階)を捕ったのは、
面白い出来事でした。

だって、網をあげたら入っていたんだもの。
で、水面より上げるとビチビチ、暴れるし。

ちなみに、この魚捕りは胸あたりまで水に浸かります。
僕はバスフィッシング用の「フローター」のセットを持っていて
それに胸迄ある防水の長ズボン(オーバーオール的なもの)を
持っていて持参したのですが、有用でした。おかげで
濡れずにすみました。

フローターとして使うときもそうですが、
足腰が水圧で押されるのも、新鮮な刺激です。

立て干し網のイベントは、
非日常(ハレの日?)の
とても楽しいものでした。

追伸
ハマチは、家に帰って刺身にして食べましたが、
美味しかったし。