高知の温泉へ。

父も、もう歳なので仕事に行っていなかったのですが、
今日の朝、正式に「今までお世話になりました」と
事業主の方に挨拶に行ってきました。

いままで散々、事業主の事をボロクソに家では
言っていたのですが(悪口、陰口を言う父を大嫌いですが)、
辞めたとなると、さすがにしょんぼりしていて、
ちょっと涙ぐんだりしていました。30数年続けた仕事だもんね。

で、そんな父を見ていた、母からの提案で
どこか温泉にでも出かけることになりました。

長らく行っていなかった「雲の上の温泉」(高知県高岡郡梼原町)を
僕から提案したら、そこに決まりしました。
うちからだと日帰りでいけるからね。

1時間半ドライブして着いてみると、
温泉は改装していて、魅力的になっていました。露天風呂からの
見晴らしとか、良くなっていました。

高知の山にはまだ残雪がありました。
露天風呂の端のほうにもシャーベット状になって残っていて、
これもまた、面白かったです。

そんな、日曜日でした。