ひそかに、願っていたこと。

結局、アコードワゴンに6年ほど乗った。

会社を辞めた後、できればクルマも替えたいと
思っていた。
やっぱりね、地元にいるとクルマですぐ分かるじゃない。
あ、とよたさんが走ってた、って。

ま、時間が経てば経つほど会社の人も、そんなこと
気にかけないのは分かってますけど、
どこかで気分的に僕の方で気にしてはいたんだよね。

かといって、買い換えるほどのお金はないし。

でも、
もし、
クルマが壊れたとしたら…、何とか工面できるのではないか。

2年前に事故で大修理して以来、
アイドリング時に振動が出るようになった、マフラーの交換をした、
タイヤもすり減って交換の時期、バッテリーも年数が経つ、
毎年5月の自走車税が4万5千円、燃費の悪化(10→8.5km/l)
エンジンからのオイル漏れ。
そして、
とうとうエンジンがかからなくなった。

クルマを買い換える、理由が出来た。

もしかしたら、この一連の流れは
僕が密かに願っていたことかもしれない。

クルマに感情があるなら、嫌われるだろうね。
アコードワゴン、
ごめんね。