熱帯魚の魔力。

昨日、熱帯魚を追加で買ってきました。
さっそく元気に泳いでいます。

わー、見てると楽しいわぁ。
コリドラス・ジュリーの小さいのなんですけど
ちまちまとせわしなく動いていて、かわいいです。
ずっと見ていると時間を忘れそうです。
あー、ネットなんかどうでもいいや、という気になります。

これは、熱帯魚も魔力かもしれません。
同類に「こたつの魔力」というのも存在します。
寒い日に、こたつに入っていると、今暖かい自分が幸せだから
ほかの周りのことがどうでもよくなってくる、あの魔力です。

ずっと目で魚を追っている、熱帯魚の魔力の方が、
すこしだけポジティブかもしれませんね。
(そうか?)