確定申告(3)。

行ってきました、税務署へ。

受付の人に、ネットで作ってプリントアウトした
書類を見せながら確定申告で来ましたと伝えたら、
そのまま税理士さん(と思われる)のデスクに案内
されました。

入力に間違いはないのですが、さらに社会保険
給与から天引きされていた分も控除対象になるので
計算をし直してもらう。
その後、修正の為、税務署に設置してあるコンピュ
ータで再度入力。
これ、液晶画面にタッチしながらの作成なんだけど
使いやすいわ。
名前や住所を入力しないからだと思う。
(それはあとで手書きします)
項目を、はい・いいえ・確定などで選んでいって
金額を入れるだけ。

出来上がったものを、受付の人に提出し、
受付印を押してもらい、控えを受け取ったら完了。

追伸。
還付金は1ヶ月から1ヶ月半後に、
記入していた口座に入金とのことです。
めでたしめでたし。