履歴書。

自分の書いた履歴書を見るのは、妙に照れくさいし
あまり嬉しいものではありませんね。

例の面接した会社から手紙が届きました。
厚かったので、履歴書が送り返されたんやない?と言いながら
母が部屋に持ってきました。

あたり。

不採用のため、履歴書の返却と
簡単な不採用の通知が入っていました。

ここなぁ、前職と似たポジションだったから、
「最後の砦」みたいに考えていたこともあってショックです。
昨日あんな日記書いたからかなぁ。
(でもよく消印は昨日付けだ)
ネガティブスパイラル(悪循環)かなぁ。

会社を辞めて早半年。
追い詰められている感覚はあるし(初めからありましたが更に)。

世界から取り残されるような、沈んでいく感覚。
泣きそうな顔をしてたよ、自分。

でもね、
ここが行き詰まりではないんだ。
事実を変えることはできない。(嘘をつくことは出来ない)
そう認識したとたん、
もっと出来る事があると思った。
心に日差しが当たってきたきがする。

P.S.
だから大丈夫。負けと決まってはいません。