ライバル。

就職説明会、
グレー系のスーツで行ってきました。
会場は、紺・グレー系のスーツの人、人、人でした。
実は、予想してはいたのですが、
辞めた会社もブースに出店して面接をしていたので、
資料だけ貰って、中を軽く見回しただけで
帰りました。

家の近所に、近い年齢で、
NECに10数年勤めて、早期退職制度で退職して
帰ってきている人が居るのですが、
その人も、そのセミナーに(汽車で)行っていたそう。
電器メーカーの面接をしてきたけど、
資格をもっていないので、全くダメだったというのが
遠まわしに耳に入ってきました。

他人と比べるのも、なんですが
似た境遇の人が居るのは、正直、安心なのです。

追伸。
オンリーワンがつらいことも、あるんだね。