この人は凄いと思ったら。

ほんとに凄い人でした。

数週間前から(一ヶ月前かも)クルマの
新型オデッセイ(3代目)に興味があり
関連の雑誌も購入していました。
通常、新車の発売の際は「モーターファン別冊」を
購入するのですが、
今回はもの足りず(使い勝手のコーナーのモデルは
吉田由美さんなのですが、撮影時間帯が早朝か夕方らしく
写真の陰影のつき方、明暗が不自然)
「CARTOP MOOK」(交通タイムス社)のオデッセイも購入。

でね、
この本の表紙にも出ている、佐藤琢磨さんって
いい表情なんですよね。
ドライビング・インプレッション(試乗記)を読んでも
ポイントを押さえつつ、不快感も全くない記述で。
第一印象の、爽やかな笑顔を、
全く、裏切らないんですよね。
こういう人物はタダ者じゃないかも。
と思っていたら、
その後、いろいろ知りました。
F1ドライバーで、英語も堪能だとか。
自転車でも日本一になったとか。
ちなみに26歳。
年下から学ぶことも増えてきました。