えらいもの買っちゃったなぁ。

久し振りにアマゾンドットコムで
本を買った。
まえから、書名は知っていた
「まかり通る」。
斎藤一人(さいとうひとり)さんや、
小俣和美さんの本で、でていたから。

最初に、本を見た時の印象が
厚い!
定価が2,500円の理由が理解できた。

読み始めたら、なんとなく
読みにくい。
飛び抜けて話もそんなには面白くないぁ。
でも、薦める人も居るしなぁ。
小俣さんなんて、社員にも薦めてるらしいけど
社長に言われたら読まないわけにもいかないし
社員も大変だなぁ、と
思ってみたり。

それでも読み進めて、4分の1を過ぎるまでは
上記の感想。
ところがね、
さらに読み進めるうちに、ふふふ
ハマってきました。

なるほど、事業を興した人が
薦めたくなるのが分かってきます。

追伸。
まだ読み終わってはいないけど。