カミソリ。

温泉として「中津渓谷 ゆの森」(高知県)が好きな
要因のひとつに、
アメニティグッズ、使い捨てカミソリ等が
無料で用意されている点が挙げられます。
(ふつう100円くらいで別料金ですから)
たぶんバルク(まとめ買い)でコストはかかって
いないのでしょうが、嬉しいサービスです。

今日、100円ショップへ行きました。
そうそう、ゆの森へばかり行けないので
温泉ようにカミソリを買おうかと(他も買ったけど)。
いや〜、
けっこうありますね。
男性用のだけでも10種類ほど。
2枚刃も1枚刃も。バリエーションも多い。
「フランス生まれ」と書いてあるのと、
岐阜のメーカーのモノと買いました。
1社だけじゃなく何社もメーカーがありました。

家でも電器カミソリ(シェーバー)ではなく
T字の刃がカートリッジなのを使っていますが
100円ショップの使い捨ての方が
経済的かな?と思ったりしました。