手の感触。

職安に行った後、
近くのファミレスへ行って昼食を。
午後1時半を周っているにも関わらず、
駐車場は、ほぼ一杯でした。

入り口に向かう途中、
出てきた父親と娘(中学生くらい?)とすれ違ったが、
「今日のレジの人変!」娘
「新人なのかもね」父
と会話していた。

一瞬、不安なるが入店。
さっきの会話が気になるので、レジの店員さんを見る。
たしかにレジ前に人が並んでいたが(慣れてない?)
その店員さんと目が合う。
絶対的な、変さは無いよね。

席に着き、メニューを決めてテーブルの呼び出しボタンを
押すが、店員さんが来ない。
しばらくして、また押して
注文を取りに来た。
(こういう時間のかかる展開は、いまだに僕は妙に苦手です)

帰りしな、レジでお代を払う時も、
入店時の彼女でした。
お釣りをもらう時、
差し出したての下に、フォローで手を差し出されることがあって
それが自分の手に触れることもありましたが、
今日は、
お釣りを渡す、上の手からも触れられました。
ビミョーに、
触れられた感触が残っています。
けっこう、タイプな
(美形で、清潔な感じ)
せいかもしれませんけれど…。

スキンシップ(?)って、
印象に残りますよね。

P.S.
この日記は後日書いていますが、
先週の木曜日というのは、
日代わりランチで「カキフライ&焼肉」を食べた日なので
覚えています。
こちらのメニューでチェック。
http://www.joyfull.co.jp/
低価格なファミレスです。