「営業」関係の本。

自動車の2級整備士の本ってあるかな。
そう思って書店に入った。

いつものように、
自動車雑誌、新製品情報雑誌、パソコン雑誌を少々、
各コーナーを見て、新書コーナーへ。
中谷彰宏さんのコーナーの充実度をチェックして、
となりのビジネス書へ目をむけると…。

「世界No.2セールスウーマンの
    売れる営業に変わる本」(ダイヤモンド社

帯にある作者の写真、
和田裕美さんと目が合いまして…、
裏表紙側にある帯の「私は営業が嫌いでした。」から始まる
言葉に正直さを感じたし、パラパラとめくった本文にも
興味を惹かれたので、買いました。

半月ほど前に、

「営業マン必見
 小心者の私が出来た年収1200万円獲得法」木戸一敏著(大和出版)

も、買って読んだのですが、
今日の本も、どちらも軽快に読めて、面白いし、いい本でした。

営業、セールス関係の本って多いですね。
それだけ、悩んでいる人が多いってことかも。