眠るための呪文。

ちょっと生活パターンが乱れてきています。
夜中の、2時3時になっても眠れず、
ガバッと、ベットの上に起き上がって、
自分の手足をボーっと見ながら、何のために自分は
生まれてきたのだろう、と思うこともしばしば。
ネガティブになっているなぁ、と思いつつ、
まだ解決も出来ず。

そんな時ね、
ふと、斎藤一人さんの本で読んで納得した言葉、

「しあわせだなぁ、豊かだなぁ。
 やってやれないことはない、やらずに出来るはずがない」

を繰り返してみる。ただ繰り返してみる。
これ、1000回言った辺りから効果が出るとのことなので、
出来るだけ繰り返し、言えるだけ言うようにしているけど
いつもこの繰り返しの途中で、結局、眠りに落ちています。
なんか、
違う効果が匠にはあるようです。

追伸。
誰かが書いた本を、100%そのまま受け入れられることもなく、
斎藤一人さんの本にも、えっそうなの?的な引っかかりも
感じましたが、
同時に、そうそれ!僕もそれを言いたかったのよ!
という、すごい肯定的なお話があるのも事実です。