禁止することを、唯一禁止します。

本を読んでいると、いろいろな考え方に
出会えます。

「禁止するという言葉が、嫌いなんです」

たしか、永六輔さんの言葉だったと思います。
(読んだ本は金平敬之助さんの「言葉のごちそう」かと)

これまた、永六輔さんの話なんですが、
頂いた手紙には、必ず返事を書くそうです。
「死ね」と手紙が来たら、
「死にません」と返事を書くそうです。

う〜ん、凄いですね。
(これは、中谷彰宏さんの本で読みました)

本を読まないと、知らないまま過ごす世界でした。
見聞を広げる努力は、必要ですね。

P.S.
「変わり続けることだけが、唯一変わらない」
というApple Computerのコピーも好きです。