「乗り越える」がテーマだった。

生きていれば、
いろんな嫌なことや、理不尽なこともあるだろうね。

でも、それを、
乗り越えないといけないと気付いた。
そして、乗り越えてきた。

例えば、好きになった人に恋人がいても、
誰のせいでもないし、ネガティブな気持ちに、落ち込まなかった。
無茶な仕事にも、これをする為に僕はここで給料を貰っている、
と考えて、乗り越えてきた。
他にも、まだあるだろうな。

でもね、
そうやって乗り越えたはずなのに、
乗り越えた先には、
同じ悩みが待っている様に感じるよ。

僕が、成長していないだけかもね。

おまけ。
大丈夫。もう一度、乗り越えることが出来たら、
それも素晴らしい事だと、知っているから。