中谷さんにも、感謝しましたか?

最近では珍しく、早く仕事が終わったので
帰りに本屋さんへ寄った。

ある本を買いたくて。
でも、
それとは別の本を手に取って、つい引き込まれてしまって
買ってしまいました。

「幸せは『ありがとう』のなかにある。」中谷彰宏著(海竜社)

パラパラッと、内容を読んで、いいなと思ったし、
第一に、表紙の内側の、

 「 この本は、3人の人のために書きました
 
   1 今日、嫌なことがあった人。
   2 落ち込んで、元気がなかなか出ない人。
   3 出会いが、なかなかない人。       」

の記述に、2つも該当したから(僕の場合、2と3)。

今、読んでいる途中ですが、文章も短く読みやすいし、
ウイットに富んだ、というか、思わず笑ってしまう言葉もあって、
気になったなら、お勧めですよ。

おまけ。
買いたかった、ある本も中谷彰宏さんの書いたもので、
「人を許すことで人は許される」(PHP文庫)
無事、ゲット。