本当に、コンピューターが苦手だ。

日曜で、会社が休みなのに、
製造部門のM主任が、出社することを知っていたので、
洗車した帰りに会社に寄った。

自分も、土曜日にやり残した処理もあったので。

寄ってみると、やっぱり、M主任は来ていて仕事してました。

ややあって、とあるシステムのサーバーを僕が立ち上げたのだが
起動画面に出た、パスワードが何だかわからない。

前に、起動方法のスイッチの場所から立ち上げ方をひと通り
聞いていたのだが、パスワードが思い出せない。
メモに控えてもいない。
パスワードを入れなけば、サーバーの終了も出来ない。

休日だが、担当者の携帯にTELする。
つながらない。
時間ばかり無駄に過ぎる。

いろいろ考えたし、思うこともあったし、
しかし
1時間後、ふいに無事に処理できた。

普段から、もっと訊いて、知っておくべきことが
あるんですよね。

おまけ。
パスワードは入れずに、そのまま「エンターキー」で
起動しました。
(なんじゃそりゃ)

おまけ2。
苦手と思うものも、解決方法はあるものです。