競合店へ行ってみた。

愛媛に住んでいると、ホームセンターは「ディック」というイメージです。
(広島とか、瀬戸内海近辺の県にも展開していますが)

写真を飾ろうと、フレーム(額)を買いに行った。

となり町のディック某店へ行った。
あったものの、ほんの少しだけ、もっと違うのが無いかな?
と思い、最近そのとなり町に出来た別系列の、
コーナン」というホームセンターにも寄ってみた。
意図したものは無かったけど、さっき見た同じモノが、
100円、安く売っていた。

ここで買ってみた。

モノの適正な値段、の話もあるけど、
とりあえず、ここもわるい店ではないね、と思いました。

おまけ。
広島に、学生の頃住んでいましたが、そこでは「ジュンテンドー
でした。
卒業して赴任した和歌山県にもジュンテンドーがあったのには、
驚きました。
ちなみに、和歌山県のホームセンターは「マルチョー」もありました。