ラパン。

ゴールデンウィーク中に、ふと思い出して、
インターネットから車のカタログを請求していた。
それが、今日届いた。

スズキ・ラパン。

僕が好きな軽自動車は、ダイハツコペンか、
このラパン。
(過去のクルマでホンダ・ビートもいいけどね)

封筒が厚いな、と思ったらカタログが4種類も入っていました。
ラパンそのもののカタログが厚いんだけど、バリエーションでも、
車種が多いんですね。

キャンバストップ仕様があるのは、初めて知りました。
こういう、遊び心というか、開放感って好きなんだよね。

あと、クラシックな仕様のラパン・モードも上品で、
いいね。

クルマを買い換える予定は無いんだけど(スズキさん、ごめんなさい!)
カタログ読んでる時間って、夢が広がっていいよね。

おまけ。
ラパンって、フランス語で「うさぎ」の意味なんですよね。
カタログにも、うさぎマークがついていました。