選挙友達(?)。

地元に居る同級生なのですが(数年前迄は県外在住)、
親の関係もあって、○○党へ入れてくれ、と言って、
選挙の時期に、TELして来る友達が居ます。
こんな時期しか、TELして来ないのですが…。

今日、その友達の送迎で、不在者投票へ行って来ました。
出馬の受付の締切りが、今日の午後になっているのか、
投票のブースのところに候補者一覧が貼ってありませんでした。
これは、困りますよね。
無事、投票は終えましたが…。

同じく、候補者の締切りが今日一杯の為か分かりませんが、
投票の為の葉書も、届いていませんでした。
不在者投票では、不在者投票の理由と氏名、生年月日、
 住所等を書いた書類で投票できました)

微妙に、何か違うなって感じる、選挙でした。