春と桜と温泉と。

宇和町から明浜へ向かう、野福峠(のふくとうげ)のあたりの桜も、
お花見にもいい感じに咲いているんじゃないかと、
両親と一緒に出かけた。
お花見ではなくて、明浜町の温泉へ行こうと思ってね。
(本当は、匠は、お花見もしたかったけど)

すでに、満開の桜も多かったですね。
お花見している人も、多かったです。

温泉「はま湯」も、あいかわらず良かったです。
(D子さんは、辞めたのかな?最近見ない)

浴場で、父が、洗い場に居た僕に、
「先に、上がるぞ」と
言ってくれた声が、優しくてビックリした。
親孝行、出来ているのかな。

おまけ。
実は、帰り道、別ルートで宇和町へ出たのですが、
この途中に桜並木があるのを知っていました。
でも、山中のここの桜は、まだ一週間ほどは、
満開まで時間がかるようでした(来週も来い?)。