ある意味、底つき感?

残業で遅いし、仕事自体はかどっていないし、
また夜中2時3時まで眠れないし、
ビールの量も増えているし、
これは、イカンなと思いまして、5日前から、
思い切って、禁酒しています。

やれば、できるものです。
財布にも優しいし続けたいですね。

でも、その反面、
夜は前までよりハッキリと目が冴えて、
夜中眠れません。
まあ、一過性のものと考えて、
乗り越えて行けると思ってます。

そういえば、小中、高校生の頃も、
布団の中で眠りにつくまで、いろいろ空想する
時間が長くて、そして楽しみだったんだけどね。

おまけのひとこと。
アルコールって、麻酔でもあるんですよね。
悩みや、不安からの。
(ただし、使用上の注意が必要ですね)