会社に遅刻したこと、ありますか?

やっちゃいました。
朝、目が覚めたら時計が8時27分でした。
会社の始業が8時30です。
会社に行くまでに、クルマで30分かかります。

「うわっ、どうしよう!」と思いますが、
どうしようもありません。
とりあえず、会社へは行かなければなりません。
急がないといけないのに、逆に諦めの境地か、
シェーバーではなく、髭剃りでヒゲ剃ってたり…。
気を取り直して、というか落ち着いてから、
会社にTELして、出勤しました。

日頃の勤務態度に問題が無いせいか、常務には
笑って済まされました。
(夕方、帰り際先に帰る常務に「よう寝いよ」といわれました)

しかし、初めてですね遅刻は。この9年間で。
(違う事で、10時頃にタクシーで乗り付けて
 会社に行ったことはありますが)

おまけ。
通勤時間帯を過ぎた、空いたいつもの通勤路は
意外と、新鮮でした。
(胸中は複雑でしたが)