5分で身支度。

朝、いつも家を出る時間に、
ベッドの上で目が覚めた事がありますか?

今週2度目の、電気を灯けっぱなしで就寝してしまう。
2日前はテレビもつけっぱなしだったので、それよりはまし。
(地球に厳しいぜ)

今朝、もう起きなきゃと思って、目覚まし時計を見たら、
 7時11分!
いつもなら出勤で家を出る時の時間だ。もちろん今日も休みではない。
慌てて支度する。
カッターシャツ、ネクタイ、スラックス、靴下、朝食はとらない
(食べる暇などない)ので、洗顔と口をゆすぐだけ。
コンタクトレンズをしたまま眠っていて正解(つける時間の短縮)。
玄関を出たら、予想よりも早く、
5分で準備できていた。

案外、やれば出来るもんだ。
(いや、もうしたくないですけど)

P.S.
普段から、体のコンディションを整えていることは大事ですね。
ちょっと今週は、バタバタしていたから。