代車でGO!

3日前から、また代車。

僕のアコードワゴンの最終的な、振動(事故以来のね)の
修理の為。例のエンジンマウントの部品の交換。
有償、実費らしいね。

先月の半ばに、依頼はしていたんだけど、
事故が多くて代車の用意が出来ないとのことで、
今週になって、やっと修理の手配が出来たよ。
この時期、多いのか?事故。
みんなも事故には気をつけてね。

(あと数週間、音沙汰なければ、ほかの
 自動車修理工場へ頼むところでした)

僕は、クルマ好きなんだけど、
案外、クルマなんて、単に移動手段として
日常、問題なく動けばそれで、それ以上の価値なんて
どうでもいいのかも、なんて数年前から感じてもいるよ。

所詮、工場から出来上がるだけの、
工業製品のひとつに過ぎないのかも。

おまけ。
たかがクルマ、されどクルマ、
とも思うけれど。