アポロ11号。

ポルノグラフィティ
「アポロ」は今聴いても
インパクトがあるよね。

僕が生れたのが、アポロ11号が打ち上げられた、
1969年なんだよね。

何でそんな知識があるかというと、
たまたま雑誌のコラムで1969年7月16日に
アポロ11号が打ち上げられた、と書いてあったのを
見たことがあるから。
それは
大学生の頃に買った、
モーターファン別冊「ユーノスロードスターのすべて」
(平成1年8月発行と書いてある。1ヵ月前の7月頃発売と思う)
という本で。
それがまた、忘れていたけど福野礼一郎(このときは福野礼)
さんの書いたコラムでね。

きのう、この本を引っ張り出してきたんだけど
前後に並んだ本に、そんなクルマもあったなぁと思い出したり。
(新車が出るたびに発行されるこの本、130冊近く持ってるのよ)

何かで読んだ事が、違うところでも役立つね。